卒業生の皆様へ

各種証明書の発行について

卒業証明書  単位修得証明書  成績証明書  調査書 等の
証明書の申請・受領には以下の方法があります。

  1. 事前に本校に電話連絡をしたのち、来校され申請をしてください。受領までの日数は、電話連絡の際にご確認下さい。(証明書必要数分の埼玉県収入証紙をご持参ください)
    特に調査書発行申請の場合は、旧担任または副担任にも連絡をしてください。また来校の際には、受験先学校名、学部、学科、発表日を調べてきてください。

  2. 事前に本校に電話連絡をしたのち、「証明書発行願」を自宅にて印刷・記入(ペン書き)したうえで来校してください。(証明書必要数分の埼玉県収入証紙をご持参ください)
    特に調査書発行申請の場合は、旧担任または副担任にも連絡をしてください。

    ◎卒業証明書・単位修得証明書・成績調査書はこちら→証明書交付願兼発行台帳.pdf
    ◎調査書はこちら→→→→→→→→→→卒業生用調査書交付願兼発行台帳.pdf

  3. 埼玉県の電子申請システムを利用して申請手続きをしてください。ただし、受取は来校していただきます。また、交付には3週間程度期間を要しますので、お急ぎの場合は【1】【2】の方法をお選びください。
  4. 遠方にお住まいで来校するのが難しい場合は、電話にてご相談ください。

 

証明書交付は1通につき400円が必要です。埼玉県収入証紙を購入し申請書に貼付してください。
現金や定額為替等でのお支払いはできません。

問い合わせや申請の受付時間は、次のとおりです。
  月曜日~金曜日 8:30~17:00  

土・日曜日、国民の祝日・年末年始(12/29~1/3)開校記念日(4/20)は受付・交付ができません。

            与野高等学校   電話 048-852-4505     FAX 048-840-1046