お知らせ

1 3学期の予定ついて(2021/03/08更新

 緊急事態宣言中は原則として時差通学(登校時刻9:00)となります。部活動は平日週3日90分以内の練習となります。

 公共交通機関の混雑する時間帯を可能な限り避けて登校してください。なお、パン販売は予定どおり行います。

 ※卒業式(3/12(金))は予定通り行います(3年生は8:35までに登校してください

 

2 発熱などの風邪症状がでたら

 埼玉県では、発熱などの症状がある場合、地域の医療機関等で受診することができるよう、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザ両方の診療を行うことができる医療機関を「埼玉県指定 診療・検査医療機関」として指定、公表していますのでご利用ください。

  http://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/hpsearch.html

 

3 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取組についてホームページ更新時にメールを配信しています。

  メールが届かない場合は学校にお問い合わせください。 

  登校の前に心がけることとして、発熱等の風邪症状が見られるときは、登校・外出を控えるようお願いします。また、健康観察として毎日、自宅で体温を測定し、記録してください。健康観察カード.pdf  の記録または「GoogleClassroom」での入力をお願いします。なお、保健所から、濃厚接触者の疑いがあると連絡があった際には、速やかに学校に連絡してください。

 今後も学校行事等の変更等が予想されます。メール及び本校ホームページでお知らせしますのでご確認ください。

 

4 県教育委員会による教育関係の悩み事相談(いじめや不登校、奨学金の返還等など)や、ネットいじめ通報窓口は下記のとおりです。

(1)相談窓口全般

(2)埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ

Google Classroom の使い方
アンケート