女子バドミントン部
女子バドミントン部新歓予定
新入生のみなさん、入学おめでとうございます。女子バドミントン部です。
女子バドミントン部の新歓期間の予定をお知らせします。
大会期間のため、新歓期間の前半は見学のみとなりますが、後半からは体験も可能です。
・部活動見学
4月9日(木)13:45~15:45
4月11日(土)13:00~17:00
4月12日(日)9:00~13:00
4月13日(月)17:00~19:00
・部活動体験
4月16日(木)17:30~19:00
4月18日(土)15:00~18:00
4月21日(火)15:50~16:30(外練:校門前集合)
※予定は変更になる場合があります。
※見学、体験いずれの場合も体育館シューズをお持ちください。途中参加、退室可です。
※女子バドミントン部への入部を考えている場合は必ず一度体育館で説明を聞くようにしてください。
ご不明な点がありましたら顧問の加藤までお願いします。
第44回(令和7年度) 埼玉県会長杯争奪高校バドミントンダブルス大会
3月21,22日に会長杯争奪ダブルス大会が行われました。与野からは9ペアが出場しました。
全員が出場できる大会で、試合経験の少ない生徒にとっても良い経験となりました。
Cグループでは塚田・越前が第3位に入賞することができ、4月8日の始業式で表彰してもらいました。
4月から大会が続きますので、ここからまた頑張ってもらいます。
これからも引き続き女子バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
令和7年度新人戦(1月団体)南部支部大会
1月14、16日に開催された令和7年度新人戦(1月団体)南部支部大会に出場しました。
以下結果です。
団体A
1回戦 vs.川口東 〇2-1
第2ダブルスまでもつれ込む接戦でしたが、全員の力で勝利することができました。
2回戦 vs.上尾 ×0-2
続く2回戦はシード校との対戦になり、悔しい結果となりました。
団体B1
1回戦 vs.武南B2 〇2-1
2回戦 vs.栄北B4 〇3-0
準決勝 vs.南陵B1 ×0-2
3位決定戦 vs.大宮B1 〇2-0
団体B1はブロック第3位に入賞することができました。バドミントンを高校から始めた部員のみのチームでとてもよく頑張りました。
団体B2
1回戦 vs.武南B1 ×1-2
団体B2は初回戦で敗れてしまいましたが、よく健闘しました。
1年生シングルス
1年生のシングルス大会も同時開催され、本校からは高校から始めた部員たちが出場しました。
全ての部員が出場でき、良い経験となりました。大会での反省をもとに、次の大会に目標を据えてまた頑張ってもらいます。
これからも女子バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
(写真は部員が撮影)
令和7年度新人戦(学校対抗)南部支部大会
9月10日に開催された令和7年度新人戦(学校対抗)南部支部大会に出場しました。
5校リーグの中で上位2校まで上位トーナメントに上がることができます。
以下結果です。
vs.川口市立0-3
vs.市立浦和0-3
vs.栄東3-0
vs.合同チーム3-0
善戦しましたが、惜しくも3位となりトーナメントに上がることができませんでした。
負けてしまった試合も結果の数字だけ見てしまえば0-3ですが、試合の中身はギリギリまで伯仲したものもあり良く頑張りました。
部員たちも悔しい思いを抱えて次の大会に向けて燃えています。これからも女子バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
(写真は部員が撮影)
令和7年度新人戦(個人戦)南部支部大会結果報告
8月18日、25日に新人戦(個人戦)南部支部大会が行われました。
ダブルスでは江川・深井ペアがベスト32まで勝ち進むことができました。
県大会まであと一歩、悔しい結果となりました。
9月には団体戦もあります。1、2年生一丸となって頑張ってもらいたいです。
これからも引き続き女子バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
(写真は部員が撮影)
令和7年度第21回さいたま市民体育大会高校生大会(バドミントン競技)結果報告
更新が遅くなり申し訳ありません。
7月29日, 31日に行われたさいたま市高校生大会に参加しました。
ダブルスでは練習の成果を発揮し、多くのペアが決勝トーナメントに進むことができました。
また、一年生の初心者シングルスでは多くの試合数をこなして経験を積むことができました。
部員たちはそれぞれ悔しい思いがあったようですので、良かったところは伸ばし、良くなかったところは修正して、また次の大会に臨んでもらおうと思います。
次の大会は新人戦です。これからも女子バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
(写真は部員、顧問が撮影)
令和7年度全国高等学校総合体育大会埼玉県南部支部予選(個人)結果報告
5/7(水),5/9(金)に全国高等学校総合体育大会埼玉県南部支部予選(個人)が行われました。3年生にとっては最後の大会です。
3年生はダブルスで全員出場することができ、今までの部活動の成果を出すことができました。
大会で勝ち上がることはできませんでしたが、1人1人が最後まで諦めずとても良いプレーをしていました。3年生はこれで引退となり、代替わりとなります。3年生の思いを受け継ぎ、1,2年生にこれからも頑張っていってもらいます。
今大会は保護者の方々にも多数応援に来ていただきました。日頃から多大なるご支援を賜りありがとうございます。改めて御礼申し上げます。
これからも引き続き女子バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
(写真は部員が撮影)
令和7年度関東大会南部地区予選(学校対抗)
4月15日に関東大会南部地区予選(学校対抗)が行われました。
以下結果です
vs.市立浦和1-2
負けてしまいましたが、相手校には県大会出場選手もいる中、2、3年生一丸となって最後まで良く戦い抜きました。
次の5月の大会が3年生最後の大会となります。練習も数えるほどしかありませんが、部員たちは最後まで頑張るつもりです。
これからも女子バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
(写真は部員が撮影)
3/24 表彰【女子バドミントン部】
終業式の後に表彰していただきました。
令和6年度埼玉県南部支部高等学校バドミントン新人大会
1年生シングルス 第3位
団体Bの部 第3位
第43回 埼玉県会長杯争奪 高校バドミントンダブルス大会結果報告
3月15日に会長杯争奪ダブルス大会が行われました。与野からは11ペアが出場しました。
全員が出場できる大会で、試合経験の少ない生徒にとっても良い経験となりました。
2年生にとっての大会はいよいよ最後の団体、個人戦を残すのみとなりました。
少しでも良い成績を残せるよう、部員一丸となって頑張っています。
これからも引き続き女子バドミントン部への応援をよろしくお願いします。
(写真は部員が撮影)