お知らせ

第50回明治神宮野球大会 見学

 

土曜日に行われた学校公開の代休(11月18日)に、部員全員で明治神宮野球大会を観戦しました。

高校の部、大学の部ともにハイレベルな試合を観戦でき、たくさんの学びを得るとともに、モチベーションの向上にもなったと思います。

だんだんと気温が下がってきましたが、寒さに負けず、練習に取り組んでいきたいと思います。

また、11月16日(土)に行われた練習体験会、見学会にご参加いただき、ありがとうございました。今年度の体験練習会はこれで終了いたしますが、何か気になること、疑問等ございましたらご気軽にお問い合わせください。

 

お知らせ

11月16日(土)学校公開時における部活動体験・見学会について

 

11月16日(土)に行われる学校公開および学校説明会後に部活動体験会、見学会を開催いたします。

詳細については、下記の第2回 令和元年度中学3年生対象の野球部体験のご案内を確認してください。

気温が低くなってきておりますので、防寒対策等、各自準備をお願い致します。

お知らせ

自己実現の難しさ【練習風景より】

ようやくテスト期間が終わり、「よし!練習再開!!」と言いたいところでしたが、本日(10月22日)は雨ということで、

部員全員で、映画『ルディ/涙のウイニング・ラン』を鑑賞しました。

笑われても、バカにされても、無理だと周りに言われても、あきらめずに努力し続ける主人公の姿に多くのことを感じることができました。

また、その主人公の熱意で周囲の人間も巻き込み、変えてしまうというところがすごいなと気づかされました。

部員達も鑑賞後は、なんとなくいい顔をしていたような気がします。

高校野球だけでなく、その後も続、長い人生を充実させ、夢を実現するために日々、頑張ってほしいと改めて感じた1日でした。

お知らせ

令和元年度第3回中学生野球部体験会(見学会)(9月28日)

9月28日(土)に行われた学校説明会後に体験練習会並びに練習見学会を行いました。

第1回、第2回に引き続き、多くの中学生や保護者の方々に参加していただきました。

 

次回、11月16日(土)に行われる学校説明会後にも体験練習会、見学会を行います。体験・見学だけでなく、野球部の活動方針や活動内容の説明や進路相談、面談等も行っているので興味のある方は是非グラウンドにお越しください。

よろしくお願い致します。

お知らせ

第2回 令和元年度中学3年生対象の野球部体験のご案内

与野高校野球部では「感動を与える野球」をスローガンに、生徒一人ひとりが選手としてのみならず人間として成長することを大切にしながら、日々一生懸命活動しております。つきましては、地域の中学3年生に本校の野球部を知っていただきたく学校説明会後に部活動体験会を開催します。本校野球部の活動に関心をお持ちの方はぜひ参加してください。
 また、体験をご希望される方は体験できる準備をお願い致します。

練習見学会(体験練習会)
日時   9月28日(土) 午後0時~午後3時まで
     11月16日(土) 午後2時30分~午後4時30分まで

場所 本校グラウンド

その他  実技体験を希望される方は練習の準備とともに同意書をご持参ください。

       飲料、着替え等の準備を必ずお願い致します。

               保護者の見学も可能となっております。

               必要に応じて昼食の準備もお願い致します。

◎車での来校、送迎はできません。公共交通機関をご利用ください。
※同意書は下のデータを印刷してご持参ください。

※見学のみも可能です。ご気軽に参加ください

2019年 練習見学会について②.pdf

 

お知らせ

令和元年度 秋季南部地区予選 代表決定戦 VS浦和学院

9月10日(火)に県営大宮公園球場で行われた浦和学院との代表決定戦は、1-3で惜しくも敗れてしまいました。

初回に相手のミスから先制し、先発遠井が素晴らしい投球で3回まで1-0とリードしますが、グランド整備後の4回に3点を取られ、逆転を許してしまいました。

負けはしたものの、先発遠井、二番手腰塚がよく投げ、守備も苦しい場面でも全員で協力し、粘り強く守ることができました。

県大会出場は逃したものの、県営大宮公園球場で浦和学院と試合をできたことは、選手たちにとって大きな経験・財産になると思います。今日の悔しさを忘れずに、来年の春、夏に向けて練習に取り組んでいきたいと思います。

平日でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

お知らせ

令和元年度 秋季南部地区予選 1回戦 VS栄東

 

9月7日(土)に朝霞市営球場で行われた栄東高校との初戦は、9-7で勝利することができました。

初回に3点を先制し、いい流れを掴みかけましたが相手打線の猛攻により、同点にされるなど、苦しい場面が多々ありましたが、一度もリードを許すことなく、投手の遠井、腰塚を中心に粘り強く戦い抜くことができました。

代表決定戦の浦和学院戦では、今日の試合のように全員で粘り強く闘いたいと思います。

暑い中、応援ありがとうございました。次戦もよろしくお願い致します。


 

お知らせ

令和元年度 秋季埼玉県高等学校野球大会 南部地区予選のお知らせ


9月3日(火)に行われた抽選会の結果、初戦は栄東高校となりました。部員一人ひとりがそれぞれの場所で役割を果たし、全員で一勝を掴み取りたいと思います。
文化祭と日程が重なってしまいますが、応援よろしくお願い致します。

地区大会 初戦 VS 栄東高校
日時 9月7日(土) 第二試合(11時30分開始予定)
場所 朝霞市営球場

 

ブログ

保育園へ野球教室に行ってきました!!!

8月23日(金)に地元与野にある与野本町駅前保育所(おひさま保育園)にて本校野球部から部員6名が野球教室に参加しました。
保育園のホールにてトスバッティングを中心に、園児に野球を体験してもらいました。
部員にとっても、園児の皆さんにとってもとても充実した時間になったのではないでしょうか。

ブログ

令和元年度第2回中学生野球部体験会(8月25日)

本校グラウンドにて第2回目となる中学3年生を対象とした野球部体験会を行いました。
前回よりも多くの中学生が練習に参加していただきました!!
中学生のフレッシュさに負けじと、野球部員たちも一生懸命取り組んでいました。

参加していただいた中学3年生、そして保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今回で体験練習会は終了となりますが、9月28日、11月16日と部活動見学を行いますので、興味のある方は是非、グラウンドにお越しください。
また、上記日程でご都合のつかない方もご自由にグラウンドに来ていただき、野球部の雰囲気を感じていただければと思います。
なにかご不明なことがあれば、本校または顧問までお問い合わせください。

(練習会に夢中で写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。)

ブログ

令和元年度第1回中学生野球部体験会(8月4日)

本校グラウンドにて本日、中学3年生を対象とした野球部体験を行いました。
たくさんの中学生に来ていただき、野球部員も多くのことを学んだ1日でした。
参加していただいた中学3年生の皆さん、そして保護者の方々、本当にありがとうございました。
次回(8月25日)の参加もお待ちしております。また、見学や相談事などがありましたら、本校または顧問までお問い合わせください。

↓体験会の様子(写真のセンスがなくて申し訳ありません)
お知らせ

令和元年度中学3年生対象の野球部体験のご案内

与野高校野球部では「感動を与える野球」をスローガンに、生徒一人ひとりが選手としてのみならず人間として成長することを大切にしながら、日々一生懸命活動しております。
つきましては、地域の中学3年生に本校の野球部を知っていただきたく夏季休業中に部活動体験会を開催します。本校野球部の活動に関心をお持ちの方はぜひ参加してください。
 なお、学校説明会のあと部活動見学会を予定していますのでぜひ見学へ来てください。また、体験をご希望される方は体験できる準備をお願い致します。

体験練習会
日時  8月4日(日)  午前9時~午後0時まで
     8月25日(日) 午前9時~午後0時まで
練習見学会
日時  9月28日(土) 午後0時~午後3時まで
    11月16日(土) 午後2時30分~午後4時30分まで

場所 本校グラウンド

その他   実技体験を希望される方は練習の準備とともに同意書をご持参ください。
          また、高温が予想されるため飲料の準備を必ずお願い致します。
               保護者の見学も可能となっております。
              改装工事が行われているため、車での来校、送迎はできません。公共交通機関をご利用ください。
※同意書は下のデータを印刷してご持参ください。

2019年 練習見学会について.pdf
お知らせ
選手権大会3回戦 vs市立川越高校


7月17日(水)に行われたDシード市立川越高校との3回戦は、0-5で負けてしまいました。
苦しい展開が続きながらも、3年生を中心に最後まで与野高校らしく、粘り強く闘うことができました。
惜しくも勝利を掴むことはできませんでしたが、3年生の背中を見た1・2年生が3年生の想いを背負ってこれからの野球部を作り上げていくと思います。
バトン部、吹奏楽部をはじめ、保護者、OB・OGの方々、たくさんの応援ありがとうございました!

令和初の選手権大会、たくさんの応援ありがとうございました!!
お知らせ
選手権大会2回戦 vs鶴ヶ島清風高校


7月16日(火)に市営浦和球場で行われた鶴ヶ島清風高校との2回戦は、5-4でサヨナラ勝ちとなりました。
バッテリーエラーで先制される苦しい展開でしたが、3年生の宮崎、齋藤のタイムリーで逆転に成功しました。その後も得点を重ね、4-1とリードを広げますが、9回に同点に追いつかれてしまいました。
しかし、3番手でマウンドに上がった2年生の腰塚がピンチを切り抜けると、その流れのまま、3年生の日高がサヨナラタイムリーを放ち、勝利しました。
不安定な天候にも関わらず、たくさんの応援、ありがとうございました。
連戦になりますが、明日(7月17日)に行われる3回戦vs市立川越も2回戦以上にベンチとスタンドが一体となって闘いますので、よろしくお願いします。



バトン部と吹奏楽部がテレビ埼玉の高校野球ダイジェストの取材を受けました!
いつも応援ありがとうございます。
お知らせ
選手権大会1回戦 VS岩槻商業高校

7月11日(木)に大宮公園球場で行われた岩槻商業との1回戦は、6-1で勝利しました。
苦しい展開も多々ありましたが、主将でエースの吉本を中心に、20人もスタンドも全員で協力して闘うことができました。目標であるベスト8に向けて1戦1戦頑張ります。
バトン部、吹奏楽部をはじめ、OB、保護者の皆様、応援ありがとうございました。

2回戦VS鶴ヶ島清風は7月15日(月)の第一試合(10時試合開始予定)です。
天候が不安定なため、試合日程、球場等の変更等の可能性があります。新聞、埼玉県高等学校野球連盟のHP等を確認してください。また、このお知らせでも随時更新いたしますのでよろしくお願いします。
お知らせ
第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会 抽選会

6月19日(水)にさいたま市民会館おおみやにて第101回全国高等学校野球選手権埼玉大会の抽選会が行われました。
大会まで残された時間は少ないですが、1日1日を大切に活動し、全員で勝利に向かって進んでいきます!!
熱い応援よろしくお願いいたします。詳細は下記をご覧ください。

初戦(1回戦)
対戦校:岩槻商業
日時:7月11日(木) 第2試合(11時30分開始予定)
場所:大宮公園球場



参照:埼玉県高等学校野球連盟HP(http://www2.ttcn.ne.jp/sai-kouyaren/)より
お知らせ

平成30年度中学3年生対象の野球部体験のご案内

与野高校野球部では「感動を与える野球」をスローガンに、生徒一人ひとりが選手としてのみならず人間として成長することを大切にしながら、日々一生懸命活動しております。
つきましては、地域の中学3年生に本校の野球部を知っていただきたく夏季休業中に部活動体験会を開催します。本校野球部の活動に関心をお持ちの方はぜひ参加してください。
 なお、学校説明会のあと部活動見学会を予定していますのでぜひ見学へ来てください。また、体験をご希望される方は体験できる準備をお願い致します。

日時 8月5日(日)  午前9時~午後12時まで
   8月25日(土) 午前9時~午後12時まで

場所 本校グラウンド

その他   実技体験を希望される方は練習の準備とともに
      同意書をご持参ください。
      また、高温が予想されるため飲料の準備を必ず 
      お願い致します。

※同意書は下のデータを印刷してご持参ください。

2018練習見学会について(HP用).pdf
野球部

野球部

 

部 員 数  
  1年 2年 3年   1年 2年 3年
男子
13
15 24 女子
1
1 0
 
活動内容・主な活動実績
平成23年度 高等学校秋季大会 県大会出場
平成24年度 高等学校春季大会 県大会出場
平成28年度 夏季高等学校選手権埼玉大会 4回戦進出(ベスト32)
平成29年度 高等学校春季大会 県大会出場
平成30年度 高等学校秋期大会 県大会出場
平成31年度 高等学校春季大会 県大会出場


 

学生野球の基本原理は、
教育の一環で人間の育成を目的とすることや、友情・連帯・フェアプレーの精神を理念としています。
与野高校野球部は基本原理に従い確かな服装、確かな挨拶、確かな環境、確かな動き、確かなプレーの実践に務めています。
 
部員から一言
 みなさんこんにちは。私たち野球部は、「感動を与える野球」をスローガンに日々練習を重ねています。学校生活では、生徒の模範となるよう心がけ、プレーだけでなく人間としても成長できるよう過ごしています。