与野高 Up To Date 2019.4-

与野高 Up To Date 2019.4-

1学年英語レシテーションコンテスト

2月6日(木)に本校体育館で1年生英語レシテーションコンテストが開催されました。

初の開催となる今回は「キング牧師の”I have a dream.”」の一節を、発音や抑揚、ボディーランゲージ等を効果的に使い暗唱しながら、表現力を競いました。そして各クラスから選ばれた18名(各クラス2名)が、声援を受けながら学年全員の前で演説し、最後に First place 等が表彰されました。

職員研修会

1月30日(木)に本校の教職員を対象に研修会を行いました。

テーマは「高等学校における特別支援教育」で、大宮北特別支援学校より特別支援教育コーディーネーターの方にお越しいただき、お話いただきました。

第4回学校説明会

1月11日(土)第4回学校説明会を行いました。多くの中学生や保護者の方が説明会、部活動見学、個別相談会にご参加くださいました。

ご来校いただきました中学生・保護者の皆様ありがとうございました。

 

第3学期始業式・表彰式

第3学期の始業式・表彰式が行われました。
始業式では校長先生および生徒指導主任の先生からのお話し、表彰式では冬休み中に活躍した部活動等の表彰が行われました。

<表彰一覧>
◎書道部 第10回全国書き初め大会 団体の部 審査委員奨励賞

◎弓道部 県新人戦 女子団体1位

     さいたま市民大会 女子団体1位 男子団体2位 女子個人5位

     全国選抜予選 女子団体2位 男子団体2位 女子個人3位

今年も部活が大活躍 <二兎を追い獲得する>

12月27日(金)いよいよ御用納めとなりました。

今年も部活動が大活躍し、学校が活気に充ち溢れました。

その活躍ぶりを地域の方や中学生の皆さんにご紹介するための「立て看板」がリニューアルされ、本日設置されました(今年関東大会以上に出場した部活動を掲載)。

来年も引き続き「立て看板」が増えるよう頑張りますので、ご支援・ご協力をお願いします。

第2学期終業式・表彰式

第2学期の終業式・表彰式が行われました。
終業式では校長先生および生徒指導主任の先生からのお話し、表彰式では2学期に活躍した部活動等の表彰が行われました。

<表彰一覧>
◎書道部 第24回全日本高校・大学生書道展 優秀賞
◎軽音楽部「おんしゃのいぬ」 第7回埼玉県高等学校軽音楽新人大会 決勝ライブ グランプリ
◎美術部 第40回太平洋美術会埼玉展 埼玉新聞社賞 新人賞
◎科学研究部 埼玉県科学教育振興展覧会 南部地区大会 優良賞
◎科学研究部 日本工業大学マイクロロボコン高校生大会 ネームカード部門 第4位・第5位
◎フェンシング部 新人大会県大会 女子エペ 優勝 女子サーブル 準優勝 第3位 女子フルーレ 第4位
◎女子バスケットボール部 新人大会南部支部予選会 第3位
◎演劇部 第36回埼玉県高等学校総合文化演劇祭地区大会 奨励賞

授業公開・第3回学校説明会

11月16日(土)公開授業・第3回学校説明会を行いました。本校の4校時の授業を全クラス公開し、多くの中学生や保護者の方に授業を見学して頂きました。

公開授業の後、学校説明会、部活動見学、個別相談会を行い、1000名を超える方々にご参加いただきました。

ご来校いただきました中学生・保護者の皆さま、ありがとうございました。

与野本町小学校との交流 その2

11月12日(火)小高連携事業の一環として与野本町小学校との交流を行いました。与野高生35名が学校の先生方の授業アシスタントとして、国語や数学に加え、調理や被服のアシスタントを務めた。また、給食、清掃、クラブ活動にも取り組みながら児童と楽しく交流した。

与野本町小学校の先生方、児童のみなさんありがとうございました。

生徒会認証式・表彰式

11月8日(金)生徒会役員の認証式およびマラソン大会、球技大会、部活動の表彰式が行われました。

生徒会長をはじめ2年生5名、1年生4名の9名が新生徒会役員として認証されました。

表彰式ではマラソン大会、球技大会、部活動の表彰式が行われ盛り上がりました。

生徒会役員認証式表彰式1

第46回マラソン大会

11月7日(木)埼玉スタジアム周辺でマラソン大会が開催されました。秋晴れの中、男子は12km、女子を8kmを快走しました。また、多くの保護者の方が、運営に協力してくださいました。ありがとうございました。

準備運動快走給水

平成30年度 与野高Up To Date
過去の「与野高Up To Date」

             平成29年度              平成28年度   平成27年度