平成30年度 与野高Up To Date

平成30年度 与野高Up To Date

平成30年度最終日

 明日から、新年度が始まります。与野高生・卒業生・そして与野高に関わったみなさん、与野高であるいは新しい場所で、がんばってください。

写真は与野高の春です。
  

  

3学期 終業式

本日、3学期終業式が行われました。生徒のピアノ伴奏による校歌斉唱から始まり、校長講和、生徒指導主任の話がありました。

終業式終了後は、先日行われた生徒会主催の球技大会の表彰があり、生徒会長から表彰が行われました。

  

合格体験発表会

3月20日(水)合格体験発表会が行われました。卒業したばかりの先輩が、自分の合格体験を後輩に話してくれました。1年生は、クラスごとに、2年生は分野別に分かれての発表会でした。卒業生たちは、自分の合格体験談を1年生、2年生の立場に立って、当時の自分の気持ちなどにも触れて丁寧に説明してくれました。生徒たちは熱心に耳を傾けていました。
  

埼玉国際サッカーフェスティバル2019国際交流

3月15日(金)、埼玉国際サッカーフェスティバル2019国際交流事業の一環として、台湾の女子サッカーチーム(選手16名、スタッフ・コーチ6名)が本校を訪れました。

オープニングは、書道部のパフォーマンス、開会セレモニー、華道体験と弓道体験、校内見学、閉会セレモニーを行いました。華道部と弓道部の部員と生徒会と有志が一生懸命にコミュニケーションをとり、短時間の間に仲良くなってたいへん楽しい時間を過ごすことができました。

台湾のチームの皆さん、明日の試合、がんばってください。
  

  
  
 

球技大会

3月15日(金)球技大会が行われました。種目は、男子はサッカー・バスケットボール、女子はドッジボール・バスケットボールです。1年間過ごしたクラスメイト達を一生懸命に応援する声がグラウンドと体育館に響いています。