ブログ

カテゴリ:山岳部

春山合宿

卒業生と合わせて総勢30名、山小屋に泊まりながらスキーやスノーシューを楽しみました。小屋の生活も満喫した三日間でした。

田代にて

2022夏 尾瀬合宿

与野高校山岳部、3年ぶりのテント泊で夏合宿に行ってきました。尾瀬鳩待峠からアヤメ平に至り、富士見峠から竜宮へ下り、尾瀬ヶ原を横断して山の鼻にて幕営。

翌朝は夜半からの雨の中、至仏山に登り、鳩待峠に下るというパノラマコースでした。

雨中の至仏山登山は予想以上の困難でしたが、なんとか登頂。山頂近くでは雨が上がり、青空も時々見えて、小至仏からは尾瀬ヶ原も展望でき、終わりよければ全てよしの山行だったかな。

はじめてのテント泊山行で、肩に食い込む荷物に耐え、みんなよく頑張りました。至仏山山頂にて

キャンプ&秩父御岳山行

キャンプ&秩父御岳山行

大滝村のつちうちキャンプ場で合宿を行い、翌日は秩父御岳山に登りました。三年生は最初の合宿が、引退山行となりました。コロナ禍の中で我慢を強いられましたが、ここまでよく頑張りました。

紅葉の武甲山

大杉の広場で休憩緊急事態宣言解除後、初の山登りは盛秋の武甲山です。朝からどんより雨模様でしたが、大した降りにはならず、山頂は鮮やかな紅葉、そして今眺望が望めました

新歓ハイキング 大霧山 2021.4.25.

新入生を部員15名を迎え、大霧山ハイキングに行ってきました。穏やかな天候の中、右手に奥秩父の山並みや秩父盆地、左手に関東平野をながめながら、心地よい尾根歩きでした。

新緑の中を行く