与野高 Up To Date 2019.4-

与野高 Up To Date 2019.4-

さいたま市中央区の避難訓練が行われました

 6月9日(日)にさいたま市中央区の避難訓練が行われました。本校はさいたま市中央区の避難場所となっており、近隣の方が約80名が参加して、避難場所の確認、通信訓練、物資受取・支給訓練、救護訓練、炊き出し訓練等を行いました。
  

学校づくり懇話会・スピーチ講座を実施

6月7日(金)、学校づくり懇話会および三遊亭萬橘師匠による「スピーチ講座」が開かれました。学校づくり懇話会では与野高生に身に付けさせたい5つの力について話し合われました。スピーチ講座では約20名の生徒等が参加し、スピーチのコツや生徒へのアドバイスなど1時間以上行われました。萬橘師匠ありがとうございました。
 

PTA交通安全指導

6月5日(水)~6月7日(金)の3日間、与野本町駅付近と与野高校前の交差点にPTA及び浦和西警察署の方、本校の先生方が立ち、安全に注意して登校するよう呼びかけました。これを機会に、交通マナーについて確認を深め、余裕を持って登校しましょう。

 本校PTAの交通安全指導にご協力いただいた浦和西警察、PTAの皆さん、ありがとうございます。
  

体育祭が行われました

第67回体育祭が盛大に開催され、全学年が赤・青・黄・白の4つのブロックに分かれて各種目に一生懸命取り組みました。
午後最初のプログラムでは各ブロックの応援ダンスが行われ、大いに盛り上がりました。









体育祭予行が行われました

前日からの雨の予報を与野高生の熱いパワーで吹き飛ばし、予定通りに体育祭の予行が行われました。
午前は競技の予選、競技内容の確認、本番に向けて各係の動きの確認を行いました。
午後からは各ブロック演技練習と立て看板の準備を行い、明日の本番に向けて多いに盛り上がっています。