ブログ

剣道部

新チーム発足と剣道部紹介ポスター

6月20日(月)

本日、ミーティングを行いました。内容は、引退に伴う3年生からの挨拶と新しい主将(部長)・副主将(副部長)の決定と挨拶でした。

まずは、3年生の杉山(主将)と割貝(副主将)の両名より、今までの感謝と後輩に対する激励といった内容で、素晴らしい挨拶をいただきました。新主将には、竹野(2年)、副主将には渡辺(2年)が選ばれ、それぞれ今後の抱負を語りました。こちらも意欲に満ち溢れ、力強いことばをいただきました。

部員全員で、決めたことですので、みんなで協力して、良いチームを作っていってほしいと思います。

ところで、令和4年度の与野高剣道部紹介ポスターが完成しました。これは、埼玉県高体連剣道専門部が行っている事業で、各校より剣道部紹介ポスターを募り、それを専門部が取りまとめ一覧にして紹介するというものです。埼玉県高体連剣道専門部ホームページにも掲載されます。

中学生の皆さん・保護者の方、ぜひ与野高剣道部を見に来てください!8月1日(月)、8月2日(火)、8月3日(水)、8月23日(火)の4日間、本校剣道場にて体験部活動を実施する予定です。詳しくは、本校ホームページをご覧ください。多くのご参加をお待ちしています!

与野高剣道部紹介ポスター.pdf