日々の活動日記

【男子バスケットボール部 IH予選結果報告】

こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。6月上旬に行われた3年生最後となる大会、インターハイ予選の結果報告です。


【大会結果】

7日(金)◯与野  142 ー 34  開智

8日(土)◯与野  89  ー 60  南稜

9日(日)✕ 与野  55 ー  92  県立浦和(県決定戦)


上記の結果となりました。最終日県決定戦まで進みましたが、残念ながら3年生はこの支部予選で引退します。


3年生はこの1年間県大会ベスト16を目指して頑張ってきました。ただ、現実は厳しく、一歩届かず県出場は果たせませんでした。


しかし、最終日の試合でも、スコアには反映できなかったものの、それぞれの成長の証、そしてチームの結束力、全てを出し切ってくれました。


文面にはできない程のこれまでの誠実な努力と成長を後輩に残し、3年生は引退となりますが、我々残された者はこのチームを更に成長させることが彼らにできる恩返しです。次回の練習からスタートを切ります。3年生のみんな、本当にありがとう。


そして最後となりましたが、ここまで支えて下さった保護者の皆様や関係のチームと先生方にも心から御礼申し上げます。特に保護者の皆様には毎週遠方でも応援に駆け付けて頂き、生徒をサポートして頂きました。当たり前でないこの環境を継続できるよう、またここから精進して参ります。本当にありがとうございました。