日々の活動日記

【男子バスケットボール部 11/23 練習試合報告19! 】

こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。前回同様、新人大会期間中ではありますが、今回はすでに県大会出場を決めている、南部支部のチームにご来校頂き試合をさせて頂くことができました。

 

大会後、我々が特に課題としているのは「①決定力 ②早く強く攻める姿勢 ③インサイド」この3点です。気持ちとしても、そしてバスケットとしても修正を加えて練習をしてきたことを試す良い機会でした。

 

結果はやはり競るゲームばかり。しかし、この短い期間の中でも練習してきたことが、この試合の中で早くも挑戦できたり、成功したりと、チームが前へ進んでいる様子がうかがえました。加えて、自分たちの攻める姿勢を持ち続けて相手を一歩上回るゲームもあり、挑戦の結果を実感できることもあったと思います。

 

できていないことばかりに注意がいってしまうことも多いですが、目先の公式戦が少し遠くにある分、選手たちには前に進んでいるという事実から自信に思ってもらうとともに、次なる公式戦では自分たちの全てを公式戦で発揮するんだという誇りも常に持ち、堂々とプレイして欲しいです。

 

公式戦の悔しさは残りますが、選手には是非思い切り切り替え、この公式戦終わりの期間を緩めずに進んで欲しいです。

 

Fly high, FALCONS!!