【女子ソフトテニス】新人戦個人戦結果
9/16(火)に新人戦南部地区予選個人戦が天沼テニス公園で行われました。
本校からは8ペア出場。1ペアは上位19シードの中に入っていました。
6ペアが1回戦または2回戦で敗退。3回戦で2ペアが敗退となりました。
敗者復活戦から県大会に行くチャンスがありましたが、初戦で敗退。
個人戦での県大会出場を1年ぶりに逃がしました。
今回、県大会に行けなかったペアは相手との明確な実力差があったわけではなく、「あの1本」を返せていれば、「あの1本」を決めていれば、流れが変わって勝てていたかもしれない。そのくらい紙一重の差でした。
9月の新人戦に向けて、8月の大会で見つかった課題に練習で取り組み、練習試合を重ねてきました。
県大会に行けなかったことは残念ですが、昨年よりも勝利するペアが増えてきたことは収穫ですし、全体としても少しずつ力をつけてきています。
個人戦は終わってしまいましたが、9/19(金)に団体戦があるので、気持ちを切り替えて頑張ります。