ブログ

【男子テニス部】学総大会団体戦南部地区予選結果&新入生試打会

こんにちは、男子テニス部顧問の鈴木です。

27日に学総大会団体戦南部地区予選が行われました。本校テニスコートが会場となりました。

本校は1回戦で浦和実業に勝利した大宮東と対戦しました。

  VS大宮東 -0で勝利 お祝い県大会出場決定!

D  嘉村・森田 ⑥-0

S1 村上 慧  ⑥-0

S2 渋谷 好隆 ⑥-0

見事、県大会出場を決めることができました。今回南部地区は27校が団体戦の地区予選に出場し、その中から県大会へ出られるのはわずか7校でした。県大会は5月11日に行われます。県大会ではまずは初戦突破を一つの目標に頑張ります。

同時に、本校女子テニス部も県大会をかけて試合を行っていました。栄北との県大会決定をかけた試合で惜しくも1-2で敗れてしまいました。女子はこれで3年生は引退となってしまいました。

 

【新入生向けラケット試打会】

毎年行っている試打会ですが、今年は地区予選の前日だった26日にラケットショップキャビンさんをお招きして、新入生向けにラケットの試打会を行いました。ヨネックスとダンロップの方も来まして、ラケットの性能に関する説明やメーカーごとにラケットの特徴などの説明をいただきました。その後、1年生は実際に使用し、自分にとって使いやすいラケットを選んでいました。

今年度は男子は3名、女子は7名が入部しました。新しい仲間を加え、より一層練習を頑張ります。