バレー部日記

新体制のスタート

皆さん、こんにちは。女子バレー部顧問です。

先日行われたインターハイ予選で敗退したバレー部ですが、そのあと複数回のミーティングを行い新体制がスタートしました。3年生に残してもらったものを引き継ぎ、新たなチームを作るためこれから試行錯誤していく日々が続きます。

 

6/8(日)には、いずみ高校と大宮開成高校にお越しいただき合同練習を行いました。私たちは新チームになって2週間ほどしかたっておらず、自分たちの立ち位置や役割も模索中です。「コート内で1人にさせないチーム」は3年生から引き継いだ1つの形です。それを崩さずに新たなチームスローガンである「楽しく笑って県大会」を達成できるよう、1人1人自分のできることを増やしていけたらと思います。

今回、特色の違う2校と合同練習をさせていただきました。私たちのチームに還元できるたくさんの発見をさせていただきました。ありがとうございました。私たちはまだまだ勉強させていただく立場ですが、8月末に行われるさいたま市内大会に向けてチームの土台作りや技術力アップをしながら新たなるチームの形を追い求めたいと思います!

楽しく笑って県大会へ、がんばろう与野高バレー部!!

 

(合同練習の写真を撮り忘れてしまいました…ごめんなさい。)