与野高 Up To Date 2019.4-

2019年6月の記事一覧

空が綺麗でした



本校三階グリーンロードからの景色です。

中学校PTA高校見学が行われました

中学校PTA高校見学が行われました。
学校概要説明に続き、本校の施設・設備をご案内いたしました。
数ある高校の中から本校をお選びいただき、誠にありがとうございました。

<6月前半にお越しいただいた中学校>
蕨第二中学校 日進中学校 大砂土中学校 宮原中学校

 

本校の避難訓練が行われました

 6月10日(月)に火災時における避難、誘導の基本動作・経路の確認と防火防災意識を高めることを目的として、防火防災訓練が行われました。当日は雨のため全校生徒が体育館へ避難しました。避難後、消防署からの講評をいただくとともに、防火防災についての心構え等について学びました。

さいたま市中央区の避難訓練が行われました

 6月9日(日)にさいたま市中央区の避難訓練が行われました。本校はさいたま市中央区の避難場所となっており、近隣の方が約80名が参加して、避難場所の確認、通信訓練、物資受取・支給訓練、救護訓練、炊き出し訓練等を行いました。
  

学校づくり懇話会・スピーチ講座を実施

6月7日(金)、学校づくり懇話会および三遊亭萬橘師匠による「スピーチ講座」が開かれました。学校づくり懇話会では与野高生に身に付けさせたい5つの力について話し合われました。スピーチ講座では約20名の生徒等が参加し、スピーチのコツや生徒へのアドバイスなど1時間以上行われました。萬橘師匠ありがとうございました。
 

PTA交通安全指導

6月5日(水)~6月7日(金)の3日間、与野本町駅付近と与野高校前の交差点にPTA及び浦和西警察署の方、本校の先生方が立ち、安全に注意して登校するよう呼びかけました。これを機会に、交通マナーについて確認を深め、余裕を持って登校しましょう。

 本校PTAの交通安全指導にご協力いただいた浦和西警察、PTAの皆さん、ありがとうございます。