ブログ

2024年2月の記事一覧

体育・スポーツ 球春到来!?

2月4日は二十四節気の「立春」。まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では「春」となりました!

(ブログ更新日の5日は、関東など太平洋側で雪の予報。野球部も朝から雪対策を…。)

 

高校野球のシーズンインは約1か月後ですが、野球界は明るい話題が少しずつ増えています。

まず、第96回選抜高校野球大会の出場校が1月26日に発表されました。能登半島地震で被災した日本航空石川高校が北信越地区代表として選出されるなど、話題となりました。厳しい環境下でも、ひたむきに頑張る同級生がたくさんいますので、負けていられません。とても良い刺激になります。

 

また、プロ野球は2月1日から多くの球団がキャンプに入り、3月29日の開幕に向けて本格的なチームづくりをスタートさせました。連日、キャンプの様子が報道され、これも良い刺激となっています。さらに、球団のSNSやYouTubeではトレーニングや基礎練習の様子がアップロードされており、大変参考になります。

 

 

与野高校野球部も休日の活動から少しずつケースバッティングや紅白戦などの実戦練習を始めました。うまくいかないことや失敗の方が多いですが、明るく元気よく、シーズンインに向けて部員全員で頑張りたいと思います。

 

【中学3年生の皆様へ】

埼玉県公立高等学校入学者選抜まであとわずかとなりました。

志望校を出願ギリギリまで悩んだり、不安を感じたりしている人が多いと思います。そんな中、必死に頑張る中学3年生を、与野高校野球部一同、応援しています。後悔のないよう、最後まで全力で頑張ってください!