ブログ

2024年3月の記事一覧

体育・スポーツ 入学許可候補者の皆様へ

 このたびは、令和6年度入学者選抜における与野高校への合格、誠におめでとうございます。新入生ならびに保護者の皆様は、待ち望んでいた本校での生活を前に期待や不安で気持ちが高揚していることと思われます。新たな環境でどのような日々を過ごすのか、3年間という莫大な時間で何を作り上げるのか。今が心構えを作り直すチャンスと捉え、入学に向けた準備をしてください。

さて、本校は『二兎を追い獲得する』を校訓に掲げ、その精神を軸に毎日の学校生活を充実させるべく部活動への加入を勧めています。そこで野球部では、すでに入部の意志を固めている新入生や活動に興味・関心を持ちながらも不安や迷いがある新入生に対して、野球部説明会を下記のとおり実施いたします。一人でも多くの野球好きな新入生の入部を待ち望んでいますので、保護者の皆様にもご理解いただきますようお願い申し上げます。

  

1.日 時  3月22日(金)14:00~

2.場 所  与野高校生徒ホール1F【食堂】※野球グラウンド横

3.内 容  与野高校野球部に関わる資料の配付及び説明

       ① 活動内容及び指導方針、当面の日程

       ② 障害保険について

       ③ 物品購入について      

4.連絡先  TEL 048-852-4505【野球部顧問 中里、吉本、上原】

5.その他  * 服装は自由(中学校制服又はジャージ等)、筆記用具を持参してください。

       * 今回の説明会に参加できない場合は、3月24日(日)、または26日(火)の9:00に本校野球

         グランドへ来てください。

       * 今回は生徒を対象とした説明会になります。正式な入部説明会及び保護者説明会は入学式以降におこ

         なう予定です。

体育・スポーツ シーズンイン!

3月16日(土)に今シーズン初となる練習試合を行いました。天候にも恵まれ、とても良い1日となりました。

練習試合は結果も重要ですが、1つの勝利に向けた”チーム作り”を目的に取り組んでいきます。

 

春季大会の抽選会まであと17日。明るく元気よく、そして前向きにチャレンジし続けます!

今シーズンもたくさんの声援、お待ちしております。よろしくお願いします!体育・スポーツ

 

お祝い 卒業おめでとう!

3月7日(木)に野球部の三送会が行われました。短い時間でしたが、久しぶりに野球部全員が揃いました。1・2年生から3年生へ感謝の言葉と記念品が、3年生から1・2年生へは激励の言葉がそれぞれおくられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、レッドカーペット敷きや椅子の調整、掃除など卒業式の最終準備を行いました。卒業式の準備は先輩方から代々受け継がれている野球部の伝統の一つです。真剣に丁寧に取り組んでいました。

 

翌日の8日(金)に第69回卒業式が行われました。前日の夜から雪が降りましたが、式が終わる頃には日が差し、良い門出の日になりました。卒業後はそれぞれの進路へと進んでいきますが、野球部の誇りを胸に自信を持って生きてほしいです。卒業おめでとうございます!