ブログ

2024年6月の記事一覧

体育・スポーツ 第106回全国高等学校野球選手権埼玉大会のお知らせ

第106回全国高校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会が18日、大宮ソニックシティ大ホールでおこなわれ、出場157校142チームの組み合わせが決まりました。本校は、主将の上森(3年・戸田新曽)が124番を引き、初戦の対戦校がDシードの川越工業に決定いたしました。

 

中間考査後、平日は強化練習期間、休日はA・Bの2チームに分け練習試合を行い、課題に対してひたむきに取り組んできました。少しずつですが、チームも良くなってきています。

開会式まで22日。3年生は残された時間をどう生きるかが問われています。この3週間をどう過ごすかでチームの状況も大きく変わります。チャレンジャーらしく常に攻める。チャレンジする。部員一人ひとりが勇気を持って一歩踏み出す。勇気を持って踏み出した部員を全力でサポートする。やるべきことはシンプルですし、明確です。部員全員で最後までやり切ります。

また、今大会より1回戦から勝利校の校歌斉唱がおこなわれることになりました。与野高校野球部を応援してくださる皆様と一緒に校歌を歌えるように、幸せを分かち合えるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

 

【初戦(2回戦の詳細)】

日 時:7月12日(金) 第1試合(9:00開始)

場 所:県営大宮公園野球場

対戦校:川越工業(Dシード)

◎テレビ埼玉、バーチャル高校野球で中継予定です。応援よろしくお願いいたします。

埼玉県高等学校野球連盟ホームページより)

※3回戦以降の球場は後日決定します。