2026年6月の記事一覧
【女子ソフトテニス】8年ぶりの舞台。インターハイ県予選団体戦結果
6月9日に学校総合体育大会兼全国高校総体ソフトテニス競技県予選会(インターハイ県予選)団体戦が、熊谷さくら運動公園で行われました。
この大会は、5月に行われた関東高等学校体育大会埼玉県予選団体戦でベスト32に勝ち残った学校が出場権をえられる大会で、与野高校としては平成30年以来8年ぶりの出場でした。
結果は初戦で埼玉平成にストレートで敗退。
応援も最初は強豪校の雰囲気に圧倒されてしまいましたが、少しずつ声も出てきて、選手も自分たちからポイントをとれた場面もありました。
2年生で出場したペアは今回の経験をいかして、これからも頑張ってほしいです。
3年生の皆さんお疲れさまでした。
7月に埼玉県選手権の地区予選があるので、そこに向けて1、2年生で日々取り組んでいきます。
今後とも与野高校女子ソフトテニス部をよろしくお願いします。