緊急のお知らせ

ありません

お知らせ

第3回学校説明会・公開授業(11月16日(土))を本校で行います(申し込みはこちら)

 ※12:30から受付を行います

 授業公開12:30~(食堂も利用できます) 学校説明会 13:30~ 部活動見学 14:10~

※上履き等をご持参ください

 

マラソン大会(11/7(木))PTA運営協力者を募集いたします。御協力をお願いします(申し込みはこちら)

 

保護者と教員による秋の交通安全指導の登録に御協力をお願いします(申し込みはこちら)

※交通安全指導の登録先フォームを修正しました(10月18日(金)まで登録を延長しました)

最新の記事
新着情報(部活動)
令和元年度第3回中学生野球部体験会(見学会)(9月28日) 9月28日(土)に行われた学校説明会後に体験練習会並びに練習見学会を行いました。 第1回、第2回に引き続き、多くの中学生や保護者の方々に参加していただきました。   次回、11月16日(土)に行われる学校説明会後にも体験練習会、見学会を行います。体験・見学だけでなく、野球部の活動方針や活動内容の説明や進路相談、面談等も行っているので興味のある方は是非グラウンドにお越しください。 よろしくお願い致します。
令和元年度 秋季南部地区予選 代表決定戦 VS浦和学院 9月10日(火)に県営大宮公園球場で行われた浦和学院との代表決定戦は、1-3で惜しくも敗れてしまいました。 初回に相手のミスから先制し、先発遠井が素晴らしい投球で3回まで1-0とリードしますが、グランド整備後の4回に3点を取られ、逆転を許してしまいました。 負けはしたものの、先発遠井、二番手腰塚がよく投げ、守備も苦しい場面でも全員で協力し、粘り強く守ることができました。 県大会出場は逃したものの、県営大宮公園球場で浦和学院と試合をできたことは、選手たちにとって大きな経験・財産になると思います。今日の悔しさを忘れずに、来年の春、夏に向けて練習に取り組んでいきたいと思います。 平日でしたが、たくさんの応援ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。
令和元年度 秋季南部地区予選 1回戦 VS栄東   9月7日(土)に朝霞市営球場で行われた栄東高校との初戦は、9-7で勝利することができました。 初回に3点を先制し、いい流れを掴みかけましたが相手打線の猛攻により、同点にされるなど、苦しい場面が多々ありましたが、一度もリードを許すことなく、投手の遠井、腰塚を中心に粘り強く戦い抜くことができました。 代表決定戦の浦和学院戦では、今日の試合のように全員で粘り強く闘いたいと思います。 暑い中、応援ありがとうございました。次戦もよろしくお願い致します。  
第2回 令和元年度中学3年生対象の野球部体験のご案内 与野高校野球部では「感動を与える野球」をスローガンに、生徒一人ひとりが選手としてのみならず人間として成長することを大切にしながら、日々一生懸命活動しております。つきましては、地域の中学3年生に本校の野球部を知っていただきたく学校説明会後に部活動体験会を開催します。本校野球部の活動に関心をお持ちの方はぜひ参加してください。 また、体験をご希望される方は体験できる準備をお願い致します。 練習見学会(体験練習会) 日時   9月28日(土) 午後0時~午後3時まで      11月16日(土) 午後2時30分~午後4時30分まで 場所 本校グラウンド その他  実技体験を希望される方は練習の準備とともに同意書をご持参ください。        飲料、着替え等の準備を必ずお願い致します。                保護者の見学も可能となっております。                必要に応じて昼食の準備もお願い致します。 ◎...
〇埼玉県選手権大会南部地区予選 個人戦 ブロック優勝 県大会出場 〇南部支部大会 個人戦2部 準優勝 〇新人大会南部地区大会 個人戦 ベスト8 県大会出場                            南部支部大会 準優勝 表彰式後の様子
女子バスケットボール部 ウィンターカップ2019 埼玉県予選会   1回戦  対 久喜高校  36対88  敗退           埼玉県ベスト16
アクセス


所 在 地
〒338-0004
埼玉県さいたま市中央区
本町西2丁目8番1号

電話・FAX番号
電話 048(852)4505
FAX 048(840)1046

JR埼京線
与野本町駅下車 徒歩10分

Googleマップ
https://goo.gl/maps/iPXP2m7A5c22

与野高の教育方針

二羽(匹)の兎を追い、獲得する

 「二兎(にと)」とは当然「学問(勉強)と部活動・生徒会活動」です。本校では生徒一人ひとりに、高い目標を掲げて、勉強と部活動・生徒会活動に全力を注ぎ、目標を達成することを求めています。
 「学問に王道なし」と言うように、日常の勉強に「王道」はありません。特に高い目標を達成するためには、地道に努力していくしかありません。そのためには、勉強や部活動を日常の習慣にするしかありません。
 本校では、部活動や特別活動をとおして、自主的に考え、自律(立)して行動する力を身につけさせ、朝読書、週末課題、授業によって自立した学習者を育て、学力の向上に繋げていくことを目指しています。
 二兎を追い、勉強と部活動のどちらにも偏らない、バランスのとれた生徒達を育てて行くのが与野高校の教育活動です。生徒達が全力で二兎を追い、獲得することを願っています。

学校案内2020


    学校案内2020

学校案内