緊急のお知らせ

ありません

お知らせ

第4回 学校説明会(1月11日(土))を本校で行います

申込はこちらから(11月16日~1月10日 12:00まで)

10:00~11:30 学校説明会

※部活動見学は決定次第ホームページに掲載いたします

最新の記事
新着情報(部活動)
第50回明治神宮野球大会 見学   土曜日に行われた学校公開の代休(11月18日)に、部員全員で明治神宮野球大会を観戦しました。 高校の部、大学の部ともにハイレベルな試合を観戦でき、たくさんの学びを得るとともに、モチベーションの向上にもなったと思います。 だんだんと気温が下がってきましたが、寒さに負けず、練習に取り組んでいきたいと思います。 また、11月16日(土)に行われた練習体験会、見学会にご参加いただき、ありがとうございました。今年度の体験練習会はこれで終了いたしますが、何か気になること、疑問等ございましたらご気軽にお問い合わせください。  
11月16日(土)学校公開時における部活動体験・見学会について   11月16日(土)に行われる学校公開および学校説明会後に部活動体験会、見学会を開催いたします。 詳細については、下記の第2回 令和元年度中学3年生対象の野球部体験のご案内を確認してください。 気温が低くなってきておりますので、防寒対策等、各自準備をお願い致します。
アクセス


所 在 地
〒338-0004
埼玉県さいたま市中央区
本町西2丁目8番1号

電話・FAX番号
電話 048(852)4505
FAX 048(840)1046

JR埼京線
与野本町駅下車 徒歩10分

Googleマップ
https://goo.gl/maps/iPXP2m7A5c22

与野高の教育方針

二羽(匹)の兎を追い、獲得する

 「二兎(にと)」とは当然「学問(勉強)と部活動・生徒会活動」です。本校では生徒一人ひとりに、高い目標を掲げて、勉強と部活動・生徒会活動に全力を注ぎ、目標を達成することを求めています。
 「学問に王道なし」と言うように、日常の勉強に「王道」はありません。特に高い目標を達成するためには、地道に努力していくしかありません。そのためには、勉強や部活動を日常の習慣にするしかありません。
 本校では、部活動や特別活動をとおして、自主的に考え、自律(立)して行動する力を身につけさせ、朝読書、週末課題、授業によって自立した学習者を育て、学力の向上に繋げていくことを目指しています。
 二兎を追い、勉強と部活動のどちらにも偏らない、バランスのとれた生徒達を育てて行くのが与野高校の教育活動です。生徒達が全力で二兎を追い、獲得することを願っています。

学校案内2020


    学校案内2020

学校案内