緊急のお知らせ

ありません

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取組について

1 新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取組についてホームページ更新時にメールを配信しています。

  メールが届かない場合は学校にお問い合わせください。 

2 登校の前に心がけることとして、発熱等の風邪症状が見られるときは、登校・外出を控えるようお願いします。また、健康観察として毎日、自宅で体温を測定し、記録してください。健康観察票 の記録または「GoogleClassroom」での入力をお願いします。なお、保健所から、濃厚接触者の疑いがあると連絡があった際には、速やかに学校に連絡してください。

3 県教育委員会による教育関係の悩み事相談(いじめや不登校、奨学金の返還等など)や、ネットいじめ通報窓口は下記のとおりです。

(1)相談窓口全般

(2)埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ

 

 今後も学校行事等の変更等が予想されます。メール及び本校ホームページでお知らせしますのでご確認ください。

最新の記事
新着情報(部活動)
トピックがありません。
アクセス


所 在 地
〒338-0004
埼玉県さいたま市中央区
本町西2丁目8番1号

電話・FAX番号
電話 048(852)4505
FAX 048(840)1046

JR埼京線
与野本町駅下車 徒歩10分

Googleマップ
https://goo.gl/maps/iPXP2m7A5c22

与野高の教育方針

二羽(匹)の兎を追い、獲得する

 「二兎(にと)」とは当然「学問(勉強)と部活動・生徒会活動」です。本校では生徒一人ひとりに、高い目標を掲げて、勉強と部活動・生徒会活動に全力を注ぎ、目標を達成することを求めています。
 「学問に王道なし」と言うように、日常の勉強に「王道」はありません。特に高い目標を達成するためには、地道に努力していくしかありません。そのためには、勉強や部活動を日常の習慣にするしかありません。
 本校では、部活動や特別活動をとおして、自主的に考え、自律(立)して行動する力を身につけさせ、朝読書、週末課題、授業によって自立した学習者を育て、学力の向上に繋げていくことを目指しています。
 二兎を追い、勉強と部活動のどちらにも偏らない、バランスのとれた生徒達を育てて行くのが与野高校の教育活動です。生徒達が全力で二兎を追い、獲得することを願っています。

学校案内2020


    学校案内2020